人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
夏野菜
夏野菜_f0057874_23212455.jpg

そろそろ、バラの話題も飽きてくるかもしれないので・・・(笑)

夏野菜がジューシーで美味しい季節。そして暑いとカレーが食べたくなります。
野菜をカレーと一緒に煮込んでしまうよりある程度歯ごたえも残し、野菜それぞれの美味しさを味わいたいからグリルしたものにカレーを添えました。(緑・黄ズッキーニ・なす・オクラ・アスパラ・マッシュルーム・プチトマト) カレーはにんにく・しょうが・たまねぎ・トマト・チキンとブイヨン、ネパールで父が買ってくるカレーパウダーです。
このシンプルなカレーのほうがたくさん作って煮詰めてもOKですから。




夏野菜_f0057874_23265742.jpg

カレーの前にはご近所さんからいただいた産地直送のアスパラのグリルと手作りのソーセージ!腸詰作っちゃうなんて~。 それがまたお庭にあるハーブがたくさん入ってとってもおいしいの。 一緒にそえたマスタードなんて必要なかったわ。 
彼女の食への造詣の深さには感心です。 ごちそうさま♪
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-26 23:31 | cooking&foods
<< つぼみ | ページトップ | princess michiko >>