人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
野菜モリモリ
野菜モリモリ_f0057874_1520633.jpg

馬みたいに野菜いっぱい食べてます。。。一応鴨もちょっとのってますが ^^; 
スープはよく見えないですが、たまねぎ・にんじん・セロリ・ブロッコリーの芯の部分をそれぞれフードプロセッサーでみじん切りにしてオリーブオイル&にんにく&ベーコンを炒めたところに入れてブイヨンで軽く煮込みます。セロリの葉も入れます。(細かいみじん切りなのであまり煮なくてOK。煮込み過ぎないので色もきれい。) 仕上げにバジルをたっぷりと。野菜のあまりの活用法。



野菜モリモリ_f0057874_15254323.jpg

これを使いたくてカンパーニュ焼きました。
先日Chako先生のお知り合いのところで買った木の板。
ぴったりです。この上でカットできるのがうれしい♪

P.S.
makiさんとnacoさんにはごまかせないわ~。 (爆)
真相をお見せしよう。。。フフフ

実は釜伸びしすぎて?というかもう膨らむのが行き場がなくなり
切り口のひとつから爆発!!!
Chako先生~、これって何なのでしょう \(◎o◎)/!
なんかコワイでしょ。この姿・・・。

野菜モリモリ_f0057874_16445526.jpg

Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-10 15:27 | cooking&foods
<< うつわの楽しみ | ページトップ | souffle >>