人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
Sunday Brunch
Sunday Brunch_f0057874_0144531.jpg

もうすぐ桜の時期です。赤坂のキハチカフェ・・・通りの桜並木がきれいなのを思い出しました。昔ひとりでもよく行きました。
そしていつも食べるのが海老とアボカドのサンドウィッチ。大好きなんです。グラハムブレッドにエビフライとアボカド・ルッコラ・トマトなどが入っていてパンはトーストしてあります。思い出したら無性に食べたくなって作りました。



Sunday Brunch_f0057874_0165871.jpg

週末に作ったパンは2種類。

ひとつはハリウッドブレッド。
師匠に習ったレシピをちょっとアレンジして、甘さ控えめで成型を変えて角食にしました。一日経った写真なのでシワができてますがしっかり角食になってそれなりにきちんと焼けました。ということはプルマンブレッドもできるはず?


Sunday Brunch_f0057874_0174680.jpg





そして先週習ったライ麦パン。
くるみ・オレンジ・クランベリーに加えてあんずもプラス。そしていちじくをゴロッとたっぷり入れました。
ちょっと焼き色薄かったみたい。。。






Sunday Brunch_f0057874_0184652.jpg

サワークリーム入りのタルタルもたっぷりはいってます。
えびフライはどうしてもパンにはさむのに厚くなるので開いてからフライにしたのをはさみました。

Sunday Brunch_f0057874_0194057.jpg

堀井和子さんがテーブルクロスでダイニングの雰囲気を変えることを楽しんでいらっしゃいます。
食器をたくさん増やすことは収納の面からも無理なので食器は①白の四角②白の丸③グリーンのちょっと豪華な感じのもの の3種類をそれぞれセットで持ってます。
あとはクロスをいろいろ変えることでバリエーションをつけるようにしてます。
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-03-18 02:26 | cooking&foods
<< Blueberry Muffin | ページトップ | ALESSI "bi... >>