人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
あ・り・え・な・い
あ・り・え・な・い_f0057874_20434765.jpg
上司が出張でいないと、時間きっかりに仕事をやめていそいそと帰る私。
そんな時はいつも向かう先は「野菜のお買い物」。時には畑に行ったりしますが、今日はよく行く地場野菜のお店。
どうやらこのブログも地元の方もちらほら見てくださっているようで嬉しいです♪
私がよく行くのは「クルトロード」
ちょっとつくば駅からは離れてますが車で10分くらいです。





この夏、とうもろこしを食べまくっております。朝ごはんだったり、おやつだったり、ほとんど毎日とうもろこし。もちろん朝どりです。なにが「ありえない」かというと、写真に移っているアーリーレッド(紫たまねぎ)は大きいのに3つで100円。紀ノ国屋スーパーで買うと1つ300円くらいかも。
そしてその奥は思わず目をみはってしまったものです。遠目にほうれん草の束に見えたのですが、なんと「バジル」!バジルペーストにするしか食べようがないほどの量です。ちなみに100円。値段つけるの面倒だから100円?ってほど、みんな安すぎます。
あ、でもとうもろこしは3本380円。

あ・り・え・な・い_f0057874_20542872.jpg
近所のお花屋さんでバラ10本300円。
30本買っても1000円きる値段。
すぐにだめになっちゃうかしら?
このバラ。。。 でも、きれい☆

ちなみに窓の外の風景です。街路樹がきれいに手入れされています。
えらい!「つくば市」!
Top▲ | by raffine-slcdp | 2007-07-06 20:57 | my town
<< Summer! | ページトップ | Good Morning! >>