人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
むかーしのうさぎ
むかーしのうさぎ_f0057874_2111999.jpg

たしか・・・
中学3年か高校1年のときに作ったうさぎ。
家庭科の授業で「ぬいぐるみをつくる」がテーマで各自好きなものを作った。・・・気がする。

あの当時流行っていたOliveという雑誌の1ページに型紙が小さく載っていたのをコピーして作ったんだっけ~。(←世代がわかるでしょ~)
それにしても15歳くらいの私はこの生地とリボンを選んだのね・・・。と今頃自分で感心してしまって。
見本はもっと可愛らしいものだったはず。
ユザワヤでモノトーンの生地を探していた記憶がまだある。大きさが耳まで40cmくらいあるので生地もしっかりしたコーデュロイを選んでるし。
今、作るとなるとこの生地を選ばないかも。いや選べない。

最近生地選びでなかなかインスピレーションがわかない私。
そのときそのときで感性は変わるけど、やっぱり日々ワクワクしたり素敵なものを追い求めたり、ファッションに興味持たないとだめなのでしょうね~。
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-06-14 21:32
<< ぺあるっく | ページトップ | バラの季節 >>