好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
おそろい
f0057874_32448.jpg

この夏 ふたりでよく被っていた帽子。
10月下旬になると一気に寒くなるのでそろそろ厚手の生地の帽子にかえなくちゃ。
check&stripeで注文した生地の到着待ちですが、コーデュロイで作ってみます。

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-10-02 01:48 | craft
最近のスタイル
f0057874_0505511.jpg


・冷たいトマトのカッペリーニやトマト系のソースが好き。クリーム系は嫌い。
・レンコンの甘酢漬けなどのすっぱいものが好き。
・ブルーベリー・レーズン・プルーン大好き。
・色は紫が一番好き。
・趣味:コンサートに行くこと
・アクセサリー大好き 
・・・プロファイリングしたら年齢間違えるでしょうね、きっと。

ネックレス付け過ぎて肩が凝らないかしら。。。指輪までつけちゃって。
自分のネックレスとヨーヨーをお人形に貸してあげているんですって。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-08-09 01:15 | craft
purple
f0057874_3205392.jpg

好きな色はpurpleらしい。
日によって好きな色が変わるけど、このところpurpleに落ち着いてきたみたい。

イニシャルのアップリケと鳥を刺繍しました。
近々イニシャルに使った生地でスカートかパンツを作ってコーディネートしてみます♪
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-08-01 03:25 | craft
tea time
f0057874_133398.jpg

最近、おままごとでtea timeをするのがお気に入り。
メンバーは娘、私&ミニーとデイジー。

このあと、小さなお皿に本物のおやつをのせて本当のtea timeしてます♪
今日は「いりこ」・・・全然似合わないけど乾きもので小さいものでなくてはならないからね~。
もちろんビスケットのせるときもあります(笑)

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-08-01 01:40 | goods
やっぱり白
f0057874_23301715.jpg

せっかく色白なのに、いまや色白の面影なし。。。
とりあえず、つばの広い帽子をかぶせて。

白い服が多いので、帽子も白。 内側はかわいい柄にしてるけどね♪
大人のパターンを縮小コピーして作ったら、やっぱりデザインがちょっと大人っぽかった。

夏用に買った帽子が3つ、作った帽子が5つ。
でももっと気に入るものを作りたいなぁ。 楽しい♪
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-07-11 23:36 | craft
あぽー!
f0057874_16275860.jpg

「りんご」って言いにくくて「ご!」と言っているので「apple」を教えたら
しきりに「あぽー」と言っています。

あぽーの生地でキャップとスカート作りました。
おまけにTシャツは無印の700円のTシャツに名前と一緒にこのときに私がデザインしたくまちゃんがあぽーを持っている絵を刺繍して。

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-06-23 16:38 | craft
日焼け・・・
f0057874_22272670.jpg

5月から日差しが強く、娘の帽子のことばかり気にしていて
気づいたら、一番日焼けしていたのは私の足。
いつの間にかくっきりとシューズのストラップの跡が残るほどの日焼けをしていました。

最近帽子ばかり作っていてすでに5つめ。
「ボウシ!ボウシ!」と家の中でもかぶっている人。そして鏡を見て微笑んでいる。。。

このところ気に入っているのがキャップ+おそろいのスカート

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-06-20 22:37 | craft
| ページトップ |