「ほっ」と。キャンペーン

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
はじめてのヘクセンハウスは・・・
f0057874_17212729.jpg

こういうものを作る時は夜中に一気に作るのは駄目ですねぇ~。
集中が切れる切れる。当たり前のことを忘れる。。。
こういう時に限って珍しくたびたび夜泣き。

家を組み立てるときチョコレートで接着するのですが
テンパリングしないときちんと固まらないのだったわ。
…夜中に頭回らず朝起きて気付く始末。

窓から土台のウエハースが見えていた(汗)

型紙はこの本の表紙のものを使いました。
白くてシンプルなものを作りたかったのでこんな風になりました♪

ちびこは・・・
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-22 18:04 | cooking&foods
ヘクセンハウス
f0057874_1662866.jpg

寒いですね~。つくばは朝、車が凍結してます。
クリスマスももうすぐ。やることいっぱい。
昨年のクリスマスに来年はヘクセンハウスを作る!
と決めていたのになかなか作らず、昨晩作り始めて、今朝、娘と仕上げました。
ちょっと嬉しい♥
また後ほど・・・。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-21 16:10 | cooking&foods
クリスマスのくつした
f0057874_0101287.jpg

クリスマスのくつした
なかなか欲しいものがなかったのですがこれは一目惚れ。
kinpuroとメリーチョコレートのコラボ商品で高島屋で売ってました。
東欧を思わせる雰囲気で大好き~♥ 
ツリーの下の方にぶら下げてみました。
昨年はオーナメントをもぎ取られていましたが今年は大丈夫♪
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-06 00:43 | goods
欲しいぃ~。
f0057874_0353465.jpg

以前に販売されていた500色の色鉛筆。ついに再販となりました。
でも、総額を計算するとお高い(汗)
おともだちと一緒に申し込みをすればずいぶんお安くなります。
それなら欲しいなぁ。 購入したい方いらしたら連絡ください♪

これ、ケースがいろいろあって、壁に飾ったり、色々な方法で飾ることができます。
たしか1色1色にすてきな名前も付いてたはず。

こういうグラデーションとかみているとドキドキします☆大好き☆
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-11-18 00:44 | goods
おたんじょうびケーキ
f0057874_3353673.jpg

2歳のお誕生日ケーキ、第2弾はこちら。ロールケーキをタワーにしてみました。

クッキーは使いまわし。
粉100gと少量しか作らなかったし、娘に型抜きをさせたのですが、焼きあがったら
持って割っちゃったり、食べたりして、アイシングするまでには残りわずか。。。

ネタをばらしますと…実はいずれも手がかかっていないのです!
・クッキー生地はcuocaのクッキーミックスを使ってアイシングも水を混ぜるだけのものを
 使っています。
・第1弾のシフォンケーキは小さめの型を持っていなかったので近所のパン屋さんで
 売っているものを購入。 クリーム泡立てて、クッキー飾っただけ。
・第2弾は夕方4:30すぎに作っても7:00に食べていました。
 簡単にできます。作り方はくにまんがさんのレシピで。本当に失敗なく簡単にできます。

ちなみに第3弾はこれからですが、それはケーキ屋さんに注文済み。

いかに時間をかけず見栄え良くするかがモットーです♪
それと、ケーキをのせているこういうふちがない全くフラットなお皿って見栄えがして
便利ですね。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-11-15 23:46 | cooking&foods
ついに・・・
f0057874_346710.jpg

ついに・・・手を出してしまいました。 「アイシングクッキー」
これだけはやめておこうと思っていたのに、お誕生日ケーキに花を添えるためについつい。。。
本も買わずcuoca のサイトを見ただけなのでなにも凝ったことはせず、目と鼻を描いただけ。
                   楽しいぃ~!!!
これはハマったらきりなくdecorativeなものをつくりたくなりそう。キケンキケン

2歳のバースデーケーキ、①ママの実家で②家で③パパの実家で とたくさん必要。
だから簡単に作れるようにクッキーでごまかし。
まずこちらはママの実家でお祝いした時のバージョン。
シフォンケーキの上にヨーグルト&生クリームをナッペもせずたらすだけ。
クッキーのおかげでなんとかサマになってるかな?
ちなみにクラウンに書いた日付と名前は写真では消してます。

あぁ~、クッキー型 いろいろ 欲しい。。。
音楽&楽器オタクの娘は楽器のクッキー喜ぶでしょうねぇ。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-11-13 21:50 | cooking&foods
まま どーぞ♪
f0057874_0545364.jpg

パフェを作ってくれました。
とにかくベリー系が大好きで、夏のブルーベリーLOVEにつづき
今は庭に植えたラズベリーを収穫してヨーグルトに入れるのが好きで
毎日赤く実るのを楽しみにしています。

もちろん写真はフェイクのいちごとチェリーと緩衝材。

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-10-30 01:11 | craft
| ページトップ |