「ほっ」と。キャンペーン

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

" Paper1" Skin
by Animal Skin
欲しがったもの
f0057874_19325176.jpg

お花屋さんでジョウロの形の花器をみつけてどうしても欲しいとおねだりされて…。
自分でお花をここに活けるというのではじめてオアシスを使ったアレンジをさせてみました。

More
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2013-06-29 19:56 | flower
ひなまつり
f0057874_1123894.jpg

毎日チューリップの芽が伸びてくるのを楽しみに過ごしてます。
ひなまつりいかがお過ごしでしたか?
手抜きのちらしずし。錦糸卵焼いただけであとはお漬物を混ぜたりしらすのせたり。
それに重箱に入れるとご飯も2合は必要だけど、物相型で抜くとあまり量を作らなくてもそれなりになるのでよいです♪
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2013-03-04 01:19 | cooking&foods
Osechi 2013
f0057874_17401450.jpg


昨年は娘が1歳になったばかりで目が離せなかったので、おせちを買ってきてしまいましたが、今年はこんな風に作ってみました。

21品(うち黒豆とかまぼこの2品は買ったもの)を10人前。
今年は長方形のお重に7人分を3段に、3人分を2段に詰めました。

お重を変えたのですが今までとあまり雰囲気が変わらず。
来年はもうちょっと違うイメージで作りたいなぁ。

お節ってこどもはあまり好きではないイメージがありますが
小さい子にとっては何気に好きなものがいっぱいで作るそばからよく食べてました。

元旦のお昼前にこのお節を持って両方の実家へ。なのでお正月のテーブルの写真はありませんが詳細はまた後日♪
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2013-01-04 17:54 | osechi
あけましておめでとうございます
f0057874_2515263.jpg

あけましておめでとうございます

健康で明るい一年となりますように☆
今年も大きな災害などないことを祈るばかりです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2013-01-03 03:03 | osechi
クリスマスプレゼント
f0057874_0123127.jpg

「クリスマスプレゼント、サンタさんに何をお願いするの?」
「エプロン」即答。
「何色の?」
「ピンクのエプロン」
「ひらひらのフリルがついたエプロンと、こういう(フリルなし)のエプロンどっちがいいの?」
「ひらひらのエプロン」

それから毎晩のように「サンタさん、ひらひらのピンクのエプロンおねがいします。あと、ブルーのフリスビーもお願いします。」と言っている。

子供用エプロンでサイズがここまで小さいと、フリルのついたものって売ってないのね~。
ということで母 がんばりました。
楽器オタクが喜ぶようにバイオリンの絵がついてるよ♪

ということで、エプロンしてフリスビー投げて喜んでます。
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-27 00:24 | craft
Christmas Dinner
f0057874_1281410.jpg

去年のクリスマスは何食べたっけ?とブログを見返して思い出したので、
来年用に写真残しておきます。
チキンやターキーのローストを食べたいと思わないけど、ラムとか鴨、食べたいなぁ~。

でもみんなが一緒に食べられるようにミートローフ&マッシュポテト。
マッシュポテト、ツリー風にしたけど雑でお恥ずかしい。。。
タコ、ブロッコリー、ドライトマトのオリーブマリネはオチビサン、たいそうお気に召してました。
ぶどうジュースを飲んで自分も赤ワインを飲んだと思い込んでます。

↓のビュッシュドノエルはいちご入れすぎてつぶれてますぅ…(汗)。
フルーツのデコレーションはオチビサン担当。いっぱい埋め込んで飾りつけてくれました~♪

現場監督
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-26 01:43 | cooking&foods
Joyeux Noël !
f0057874_3415591.jpg

よいお天気ですね。プレゼントのおもちゃに夢中で出かけられず~。             
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[PR]
Top▲ | # by raffine-slcdp | 2012-12-25 12:01 | cooking&foods
| ページトップ |