好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:my town( 25 )
Top▲ |
大丈夫です☆
f0057874_23305987.jpg
 北条大池で走る娘
昨日の竜巻の被害をコメントやメール・お電話でたくさんの方にご心配いただきありがとうございました。我が家は停電にもならず大丈夫でした。
すぐ近くでは夜まで停電していました。仕事中停電の被害にあった夫は停電なので状況がわからないと電話してきましたが、テレビで見ていると被害状況がわかっても当事者は被害状況がわからないのですよね。。。

昨日は朝から公園でレジャーシートをひろげてピクニック気分でしたがお昼ごろは風も強くなり、まっくろな空が近くに迫ってきた感じなのであわてて家に帰ってきたのです。

f0057874_23394199.jpg

竜巻の被害があった北条は我が家から車で20分ほどでつい最近桜を見に行ったばかりです。筑波山の麓でおいしいお米がとれ、素敵なところです。
地震以外にもこのような天災で命が奪われたり家を失ったりするなんて考えていませんでした。台風なら心構えができても竜巻は一瞬で起こるので身を守るのが困難です。
竜巻に巻き込まれた方はどんなに怖い思いをされたことか。。。

これからも何が起こるかわかりません。
何か起こったとき少しでも落ち着いて行動できるよう避難場所を確認したりライフラインの確保をもう一度見直さなくてはいけませんね。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-05-08 00:00 | my town
tulips -park1-
f0057874_433664.jpg

チューリップ三昧 その2  霞ヶ浦総合公園の風車前。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-05-05 04:07 | my town
つくいち
f0057874_17493255.jpg

月一回開かれる日曜の市場。 駅前の公園で開催されています。
今日は行かなくてもいいかなぁ~。と思いながらもお天気なのでふらふら行ってみました。出遅れたのですでに売れ切れのお店が続出。 今日買ってきたものでhitだったのは・・・  えごまの葉・マスカット・いちじく・小さいたまねぎなどなど。
小さいたまねぎはごろごろとカレーに入れるのが好き。
フレッシュな唐辛子も色がかわいい♪

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-09-07 19:26 | my town
そして・・・
f0057874_2136146.jpg

        早速 買ってきたパンやマフィンでブランチです。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-07-06 21:37 | my town
日曜の朝はゆっくり寝てられない。。。
f0057874_20585091.jpg

近くの公園で開催された「つくいち」。パンやお野菜、お豆腐、北欧雑貨などいろんなお店が出ます。日曜日でも朝寝坊していられません。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-07-06 21:30 | my town
Open Garden
f0057874_13283173.jpg

私の住んでいる街にはバラのステキなお庭があるお宅がたくさんあります。
有志の方々でお庭を毎年バラの咲くこの時期に公開してくださっています。
今年もお邪魔してきました♪

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-25 13:39 | my town
バラの季節です。
f0057874_2232066.jpg

[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-24 22:03 | my town
水揚げ中・・・。
f0057874_1936967.jpg

土曜日にバラ園に行ってバラを買ってきました。
このほかにも↓の野菜やダリアの鉢植えなど車のトランクいっぱい。
地図でみるとすっごく近いのに、標識どおりに行ったらやけに遠回り?なぜ?
帰りは最短でと思ったら、山をつっきることに。 スカイラインとか峠攻めの車が走っているのにまぎれてしまった私。 
     はじめてです。自分の運転に酔って目が回ったのは!

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-19 19:52 | my town
緑がまぶしい季節です。
f0057874_23151853.jpg

家にいるのも好き。ひとりドライブも好き。ゆっくりお茶を飲むのも好き。
昨日は野菜やお花を買いに行って、ひとりコーヒーをのんでゆっくりしました。
サービスで手作りの苺シャーベットをいただいたのですが、おいしかったなぁ。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-18 23:24 | my town
お初にお目にかかります。
f0057874_20384041.jpg

         本日市場で見つけ、思わず連れて帰ってきました。
            知らない野菜っていろいろあるものね~。 
ヨーロッパではよくあるもので (←ホースラディッシュ) 日本だと紀ノ国屋とかでみかけるけど、形がちがう。種類がちがうってこと?
       コレを買ったからにはアレ(←ローストビーフ)を食べたいなぁ。
      でも知らないうち、コレを今まで口にしていている人多数ありかも?
   

実は~
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-17 20:41 | my town
| ページトップ |