「ほっ」と。キャンペーン

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:goods( 56 )
Top▲ |
クリスマスのくつした
f0057874_0101287.jpg

クリスマスのくつした
なかなか欲しいものがなかったのですがこれは一目惚れ。
kinpuroとメリーチョコレートのコラボ商品で高島屋で売ってました。
東欧を思わせる雰囲気で大好き~♥ 
ツリーの下の方にぶら下げてみました。
昨年はオーナメントをもぎ取られていましたが今年は大丈夫♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-12-06 00:43 | goods
欲しいぃ~。
f0057874_0353465.jpg

以前に販売されていた500色の色鉛筆。ついに再販となりました。
でも、総額を計算するとお高い(汗)
おともだちと一緒に申し込みをすればずいぶんお安くなります。
それなら欲しいなぁ。 購入したい方いらしたら連絡ください♪

これ、ケースがいろいろあって、壁に飾ったり、色々な方法で飾ることができます。
たしか1色1色にすてきな名前も付いてたはず。

こういうグラデーションとかみているとドキドキします☆大好き☆
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-11-18 00:44 | goods
tea time
f0057874_133398.jpg

最近、おままごとでtea timeをするのがお気に入り。
メンバーは娘、私&ミニーとデイジー。

このあと、小さなお皿に本物のおやつをのせて本当のtea timeしてます♪
今日は「いりこ」・・・全然似合わないけど乾きもので小さいものでなくてはならないからね~。
もちろんビスケットのせるときもあります(笑)

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-08-01 01:40 | goods
益子陶器市
f0057874_22313740.jpg

今日は益子陶器市に行きました。
前回は欲しい作家さんのテントを事前に確認していたのですが、今日は行き当たりばったり。
もえぎ城内坂店で西村俊さんの作品展が開催されておりました。
繊細かつモダンな作品にずきゅ~ん!ときたのは私以上にOTTOでありました。
赤いほうのお茶碗が色合いが好みなんですって。ってことはおっきいほうが私?!

他にも・・・
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-11-03 22:45 | goods
長嶺憲幸 陶展
f0057874_8414143.jpg

こちらでも先日紹介いたしましたが、azumiさんで長嶺憲幸さんの陶展が24日まで開催
されています。
昨日うかがってスープカップとコーヒーカップを購入しました。
スープカップは大きめで深さが浅めなので朝食にぴったり♪
具がたっぷり入ったスープも取っ手がついているのでそのまま口をつけることもできますし
スプーンでもすくいやすいです。
(スプーンが大きいので小さめに見えますが直径11.5cm高さ6cmです)
ほっこりしたグレーがかった白に鎬模様が繊細で美しく、とっても素敵です。
今朝はさっそくチキンときのことほうれん草のクリームスープで♥ 
トマトスープ系やラタトゥイユもきっと似合いそうですね。
azumiさんのブログいろいろ商品が紹介されております。たぶんネットで注文もできると思いますのでぜひご覧くださいね!
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-19 08:49 | goods
souvenir その2
f0057874_1112356.jpg

  トナカイの角がモチーフとなっているスプーン♥ 冬に活躍しそうです。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-14 01:13 | goods
souvenir その1
f0057874_8475367.jpg

バーニャカウダをよく作ります。お友達を呼ぶときでも、手間がかからないし地元の野菜をそのまんま楽しんでいただけるのでお決まりメニューになってます。
前からソースを保温できるポットが欲しいと思っていました。
だけどこれ、チョコレートフォンデュ用なのですが、↑にフォークがもう一本ついて下に引く細長いお皿がつくと日本で9000円くらいするのです~。
先日デンマークで、敷き皿がつかないもので約2000円でした。ルン♪ 旅行2日目で荷物のことも考えて2つしか買えませんでしたが嬉しい~♥
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-11 08:55 | goods
お知らせ
f0057874_321091.jpg

新米や栗がおいしい季節です。つくばはおいしいものがたくさんあります。
連休明けの13日から長嶺憲幸さんの陶展がazumiさんではじまります。
これから秋の夜長にほっこりとした気分でお茶をしたくなるような素敵な作品ですので、ぜひお運びくださいね♪
(河上智美さんのガラスに続き今回も素人ながら(汗)DMを作らせていただきました♪)
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-10 03:06 | goods
ひさびさに。
f0057874_131537.jpg

この数カ月ずっとhand madeご無沙汰でした。
せっかくのお休みなのでずっと前から作ろうと思っていたものをようやく形に。

           シャンデリアモチーフのティーコゼです。

シャンデリアのチェーンの部分はメタルビーズのブラックで。
写真ではわからないけど、近くで見るとキラキラしてます。きれいでいい感じ~☆
刺繍にメタルビーズを組み合わせると立体感も出ますね。
いろいろ刺繍の構想ができているのでひとつずつ形にできるといいな。
またお楽しみに~♥
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-08-15 13:23 | goods
河上智美 展
f0057874_22184835.jpg

つくばのギャラりー Azumi さんで河上智美さんの硝子展が開催されています。
今回DMの写真を撮らせていただいておりましたので、楽しみ伺いました♥
「やわらかいガラス」の質感の作品の数々。いろいろ欲しくなってしまいました~。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-07-04 22:25 | goods
| ページトップ |