好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:photo( 31 )
Top▲ |
sweet photo
f0057874_1171248.jpg

ちょっとかわいく写真を加工できるサイトを見つけました。このsweet photoの写真加工でフィルターをかけたりフレームをつけたりしてみました。
文字を入れたりスタンプも押せます。マスキングテープ柄とかいろいろあってかわいい♪
写真は今日作った天然酵母のピッツァ。
ピザ窯欲しいなぁ~。家庭用オーブンではやっぱり窯焼きのようにはならないですね。
久世福商店のナポリタイプのピザ専用粉を使ってみたらなかなか美味しかったです。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2014-06-25 01:26 | photo
night photo 2
f0057874_9394854.jpg

ナイトフォトの2回目のレッスンです。テーブルコーディネートの撮影です。
横撮り写真に慣れてないことを実感しました~。
先生は独自の視点でテーブルコーディネート、そしてそれを写真に撮ることを勉強されていて目の付けどころに感動♥
写真を撮るのに夢中になるなか、テーブルやお花、食器の素晴らしさに今回もうっとりしながら楽しくレッスンを受けさせていただきました♪ Tamana先生みなさまありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-11-03 09:45 | photo
night photo
f0057874_23575545.jpg

昼間なかなか写真を撮ることができなくて、ついついBlogもさぼりがちになってしまいます。
自然光でないと上手に撮ることができないから~。とあまり夜の室内で撮っていませんでした。
(↓過去にちらほら夜撮ったのも載せてますが・・・汗)

そこで、美食同源のTamana先生のナイト・フォトのレッスンに参加させていただきました。
夜の室内での光の捉え方がとっても勉強になります♪
これで夜にゆっくり写真を撮るのがとっても楽しみになりそうです。
でも宿題どうしよう~。ドキドキ
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-12 00:04 | photo
ちらっと撮り
f0057874_14252749.jpg

いかにもデンマークのおこちゃまって感じでしょ。こっそりお子様撮るのがちょっと心苦しく、なかなか撮れなかった中での1枚。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-04 14:27 | photo
氷河
f0057874_1463157.jpg

世界最大級のブリスクダール氷河。 急激な速さで氷河が小さくなっているそう。
2年前は手前の水の部分まで氷河があったらしいです。。。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-04 14:09 | photo
朝靄
f0057874_143566.jpg

ノルウェーにて。朝、もやがかかって幻想的。一瞬の時間の美しさです。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-04 14:05 | photo
Rose Garden
f0057874_22584815.jpg
  
  屋外で花の撮影をするのは光の加減がとっても難しくてちょっと苦手ですが   
  いろんなニュアンスで写真を撮ってみるようにしてみました。
  こういう色のバラもセクシーで好き。

  大輪のバラ。切花で売っているものとはやっぱり違います。
  関係ないけど、ローマ字をいれたかったのでとりあえず「ばら色の人生」の歌詞なんか入れてみました。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-25 23:04 | photo
おまけ
f0057874_22353610.jpg

 父へ。。。
      ちょっと、↓のコメント見てみて。褒められているわよ~。(^u^)
      それもものすご~く芸術的センスの優れた方に。。。
      ということで調子にのってもう一枚のせてあげるわね。

        たしかに構図は上手いわね。。。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-04-16 22:38 | photo
Sakura 2008

みなさま桜日和の週末、いかがお過ごしですか?
家のすぐそばに遊歩道が南北5kmにわたってあるのですが桜がとってもきれいでした。その写真をUPしてみました。三角のPlayマークをクリックしてください。どうぞお楽しみくださいね♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-04-06 21:45 | photo
SAKURA2008
 
f0057874_23421787.jpg
 
      スライドを短く作り直しました。 ↑の記事をご覧くださいね♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-04-06 17:34 | photo
| ページトップ |