「ほっ」と。キャンペーン

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:interior( 6 )
Top▲ |
12月ですね。
f0057874_2071062.jpg
あっという間にもう12月。お部屋も少しクリスマスっぽくしてみました。
うちにはツリーがありません。どうも人工のツリーには心惹かれず、本物の(植物の)ツリーが欲しいのですが、我が家には絶対無理なのです。。。
ツリーではないけれどインテリアのアクセントにしている白木の木のオブジェにオーナメントをぶらさげました。今年のテーマは「Love」。(意味はありません)
赤いハートが中心です。
*バレンタインの2月までこのままかも。
フレッシュのオレゴンモミのリースの中にキャンドルを浮かべてます☆
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2007-12-02 20:05 | interior
もうすぐ12月。
f0057874_2381523.jpg
季節季節で部屋の雰囲気を少しかえるようにしてます。もう12月になるので部屋のリースもクリスマスリースに。
white, silver & purpleでスタイリッシュなNoelにしたいのですが、ついつい昨年とおなじ赤系になってしまいました。
2月10日のBlogでUPしたライトの飾りつけも復活です。
↑ ツリーがないのですがオーナメントを天井からぶら下げています☆彡
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2006-11-29 23:15 | interior
mirror & lighting
f0057874_23224499.jpg住まいはかなり築年数の経っている賃貸マンション。リビングの壁面は飾り棚&CD・本収納としてます。
洋書はこういう風に見せる収納にしたりしてます。
mirror を貼るのが好きで丸や四角のmirror を棚に貼り付けていますが、コンランで売っている蝶や花のモチーフのmirrorもつけたいな。照明はハロゲンであたたかくも光が拡散するようにいろいろな方向にライトを向けています。ほんの一部を撮ってみました。壁面のmirrorにライトが映ってます。
この写真をみてもなにがなんだか?かもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2006-08-02 23:33 | interior
ようやくIKEA
f0057874_1275676.jpg昨日、IKEAにようやく行きました。あまりの広さにそして、天井までつみあげてある倉庫のような商品の置き方や購入システムにびっくり。布地は自分でカット。それをお店の人がはかりで計ってメートル数に換算。などなどいろいろ工夫されてます。電車で行ったのであまりお買い物はしませんでしたが、車で行ったときに買いたいものはチェックしました。デミタスカップやキャンドル、収納ボックスなどを買って帰りました。ちなみにこちらのカップ1客390円です。色がかわいい♪コーヒーだけではなくビジソワーズなどいれてもいいですね。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2006-05-22 12:17 | interior
Lighting
f0057874_035239.jpg
これは?我が家のリビングの照明です。ハロゲンライトの周りにオーナメントをぶら下げたクリスマスの照明displayです。
エアコンの風でキラキラ回ってきれい★。かなり気に入っているのでついつい
そのままになってしまいました。
でも、やっぱりクリスマスっぽい。。。
模様替えをしなくては!ハロゲンライトのスポットで色々な方向を照らし、陰影をつけたライティングにしてます。
人気blogランキングへ1click please
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2006-02-10 00:51 | interior
なんとなくの感性磨き?
f0057874_2250209.jpgインテリアなどの洋書。細かく読むのではなく、それぞれの写真の印象をなんとなく感じるようにしてます。素材とか、色合わせとかバランス。自分でインテリアを考えるときやものづくりで、イメージとして役立つことがあるのです。
 引越しをした時、インテリアっていろんなイメージがあるから実際に我が家をコーディネートするとなるとモダン?ナチュラル?北欧系?と悩んだけど、洋書を参考になんとなくまとまりました。全体のイメージに目がいったり、時には照明器具ばかり重点を置いてみたり、そのときそのときとても参考になります。でも、欲しい本いっぱいあるけど結構お値段が・・・。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2006-01-31 23:07 | interior
| ページトップ |