好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:other( 61 )
Top▲ |
よろしくね
f0057874_9494854.jpg

娘と1日も離れたことがなかったけれどいきなり9日間離れることに。
その間、一度もママを恋しがったことはなく、久しぶりに会っても照れくさそうにして声も出さず。
それよりも家族が増えるのをしまじろうの妹のはなちゃんが生まれたのと同時にずっと楽しみにしてきたね。
(こどもちゃれんじ4月号のDVDでしまじろうに妹ができてからずっと妹を欲しがってました。。。)

それから2週間、お姉ちゃんぶりながらもだっこ!と言ったり、やっと緊張が解けてきたのかな。
頑張らなくていいのよ♪ 母、安心しました。ほっ。

ということで、ちびの誕生です。よろしくぅ~☆

私もべべちゃんも元気です♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2013-11-23 11:55 | other
覚書き
f0057874_5581439.jpg


クリスマスやお正月など、前の年はどうだったかしら?
と思いだすのにブログって見やすくて便利。

・・・ということで自分のために覚書。
左上から
折り紙のクリスマスツリーを並べてトナカイ飾る。
娘用にあいかわらずパンとヨーグルトクリームのツリー風ケーキ。
玄関にお手製リース
ラムのグリルなどでディナー
白木のオブジェにクリスマスのフエルトボール
赤とクリスタルのオーナメント
窓にはたっちする高さにシール
おもちゃのクリスマスケーキ
ポインセチア


More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2011-12-26 06:09 | other
Merry Christmas
f0057874_17193574.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2011-12-25 17:20 | other
merry christmas
f0057874_330698.jpg

3連休ですね♪
クリスマスどーしよー(汗)
クリスマスケーキのおままごとで気分だけは↑↑。
ケーキのデコレーションは取り外しできるのでショートケーキにもできる優れもの☆
ちなみにいちごとサンタはすぐ抜き取られてしまします。。。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2011-12-23 03:33 | other
☆1歳☆
f0057874_4332756.jpg


娘は1歳になりました♪
寝返りするまでが長かった気がしますがそれからはお座り・ハイハイ・つかまり立ち・・・と
動くようになると成長があっという間。
今やお話もよくわかるようになり、食事が終ったあとのテーブルを自分で拭いています(笑)。

娘が生まれる前とはまったく違う生活になりましたがこの一瞬一瞬がたまらなく楽しいです☆

1歳のお誕生日にはケーキを注文して立派なバースデーケーキを用意したのですが
やはり大人しか食べられないのでは意味がないと思い、娘用に手づくりしたケーキです。

まだ生クリームやスポンジケーキは食べられないので
サンドイッチ用のパンにヨーグルトクリームとバナナをはさみました。
ホットケーキで作る人も多いみたいだけど、娘はパンのフワフワが好きなのをいいことに
お手軽にパンで作りました。

f0057874_4463350.jpg


フォークで食べていましたが、食べたい気持ちに追いつかず結局べちょべちょ。
ろうそくの1が運動会の棒倒し状態でいつ倒れるか・・・。

食べ過ぎ~。と思いつつ食べたいだけ食べさせてしまったらヨーグルトクリームなので
アレは案の定すごかったです。。。

最近はお洋服を作ってみたい気分になってきました。
そのうちこちらでUPできるようになればいいのですがさてどーでしょう~。

ちなみにかわいいお洋服はわかるみたいで鏡で見て喜んでいます。
すでにお花や蝶々、リボン、おままごとが好きになっていて女の子です。
0歳のうちに性差って出るのですねぇ。

しかーしモヒカンの髪の毛がやっと下を向くようになってきた状態。
早く髪の毛結べるようになるといいね♪

※引っ越しまして、メールアドレスが変わりました。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2011-11-25 04:52 | other
Thank you.
f0057874_2185913.jpg

すっかりBlogから遠ざかっておりました。
1年以上更新もせず放っておいたのですが、久々に今日見てみたら未だ訪問してくださっている方がいらっしゃるとは・・・。
震災では被災地に近いこともありご心配くださった方々には感謝です。
ありがとうございました。

最近の私ですが、娘との日々を楽しく過ごしております。
私のことだからハンドメイドでいろいろなものを作っていると思われるかもしれませんが・・・
なーにひとつ作ってません。

作る時間があるなら少しでも多くそばにいて一緒に遊びたいので
お洋服など作る気にならないのです。

もう少し大きくなってハンドメイドを再開する時期が来ましたら
また刺繍グッズなどこちらでご紹介したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(次回はこんなのつくります~っていいながらそのままになっていてすみません。)

暑い毎日ですが楽しい夏をお過ごしくださいね♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2011-07-05 21:21 | other
あけましておめでとうございます。
f0057874_14201094.jpg

あけましておめでとうございます。
大晦日はほんとうにきれいな満月でうさぎが餅をついている姿が見えました。
元日は晴天。今年もみなさま光あふれる楽しい一年となりますように☆
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2010-01-01 14:21 | other
お知らせ
f0057874_12301618.jpg

ガトーショコラでも、こういうデザインもあるものですね~。

Living room cafe写真のグループ展1期生の方々へ
忘年会を企画しております。メールを出させていただきましたが、届いていない方でご参加ご希望の方は鍵コメでご連絡ください。よろしくお願いいたします♪

[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-11-27 00:21 | other
おでかけ♪
f0057874_1942732.jpg

素敵なお友達におともさせていただいてコチラのイベントに行ってきました。
クリスマスリースの展示とTHE O DORさんの紅茶のイベントです。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-11-08 19:32 | other
お土産♪
f0057874_1118527.jpg

最近職場で海外出張する人が多く、いろんなお土産をいただいてます。
その中でもhitなのはスペインのお土産はミニのオリーブオイル&バルサミコ。
高さが15cmくらいなのでテーブルに置くのにぴったりです♪
昨日は高級?きくらげをいただきました。さて、何作ればいいのやら~。 
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-11-03 11:22 | other
| ページトップ |