好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:flower( 36 )
Top▲ |
欲しがったもの
f0057874_19325176.jpg

お花屋さんでジョウロの形の花器をみつけてどうしても欲しいとおねだりされて…。
自分でお花をここに活けるというのではじめてオアシスを使ったアレンジをさせてみました。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2013-06-29 19:56 | flower
はじめてのアレンジ
f0057874_21225167.jpg

ビオラを摘んでコップにちょん。 いちおうはじめてのアレンジ。。。

昨日も突然の雷雨。今日も黒い雲。不安定な天気が続きます。
自然災害はどうにもならないことですが人が悲しむことのないように祈ります。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-05-11 21:26 | flower
tulips -my garden-
f0057874_1722415.jpg

チューリップ大好きで100本ほど植えました。

遅咲きが満開で咲き揃っていましたが
雨が降るのでしぶしぶ切りました。
全部切るのはさみしいので1/3ほど。
やはり残りは昨日の雨でほぼダメになってしまいました。。。

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2012-05-03 17:22 | flower
表情変えてみると♪
f0057874_23452865.jpg

              同じお花でも↓表情を変えて撮ってみました♪
           なんか最近↓↑色合いがラブリーな感じですねぇ。(汗)
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-18 23:10 | flower
恋しい・・・Tokyo
f0057874_20163670.jpg

つくばには洗練されていて花・グリーン・実物の種類を取りそろえたお花屋さんがない?
知らない?のです。 素敵なお花屋さんがあると嬉しいのに~。
先日は車で実家に帰ったのでお花を買って帰ってきました♪ お花を選ぶのって何より好き♥
また車で帰らなくっちゃ☆
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-14 20:22 | flower
ギフトアレンジ
f0057874_143053.jpg

こちらのアレンジは先日ラランさんにBirthday Giftでお願いしたものです。
お友達のご縁でお目にかかったことがないながらも注文させていただきました。
エレガントで女性らしいアレンジとともにこうして写真に撮ってお願いしたメッセージも入れてカードにしてくださいます。
このお写真は送り主の私にメールでお送りくださいました♪
お花やお写真のみならずスタイリングも素敵です!
送られた方も送った方も嬉しくなる心遣いです。ありがとうございました♥
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-10-10 01:11 | flower
よろしくおねがいします☆
f0057874_12225.jpg

        2009新年のお花はちょっとorientalで大人っぽく。。。
    グリーンシャムロック・カーネーション・アンスリウム・ピンポンマム・デンファレetc.

     さて、やっとお正月話題のBlog Upも終わったので遅ればせながら
     皆さんのところにご挨拶に伺わなくっちゃ♪
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2009-01-09 00:17 | flower
December
f0057874_21173097.jpg

              12月ですね。クリスマスの準備を♪
土台にミズゴケを巻いてオレゴンモミをさしていきます。そのため蔓に差し込む方法とはちがって水分があるので日持ちします。直径40数センチのビッグサイズ。
Izumiさんと私の(今年の?)テーマカラーはbrown & blue なのでこんな感じに。ナチュラルなリースも好きだけどちょっと男前テイスト?

More
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-12-01 21:18 | flower
お暑うございます。

f0057874_0242881.jpg
    
  「りんどう」など夏の和花は涼しげな和食に似合います。
[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-07-17 23:00 | flower
グラデーションの美しさ。
f0057874_2340564.jpg

[PR]
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-27 23:41 | flower
| ページトップ |