人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
Check! Check! Check!
Check! Check! Check!_f0057874_2250227.jpg

朝、出勤前に仕込んだ天然酵母のパン・ド・ミーが焼きあがったわ♪
今日は寒いから、急いで帰宅すれば発酵に間に合う!って仕込んだら仕事中気になる気になる。。。

*美味しい山型食パンの見分け方
Chako先生によるチェックポイントは・・・

  第1チェーック! ふたつの山は均等?
  第2チェーック! 山の間に生地の伸びた後あり?
  第3チェーック! 釜伸びしてる?
  第4チェーック! 肩は下がり気味?



Check! Check! Check!_f0057874_22512871.jpg

   第2チェックのおしりの割れ目が出来ててちょっとうれしい♪

カンパーニュ / プルマンブレッド / パン・ド・ミー このゴールデントリオは是非ともマスターしたいのです。やっぱりシンプルなパンが一番活躍しますから。

カンパーニュもプルマンもまだちゃんと焼けないので練習練習です。 

でも、パンは置いておいて、本日はたけのこごはん。
Check! Check! Check!_f0057874_235056.jpg

コチラの方がおいしいたけのこをおすそ分けしてくださいました♪
ご本人のBlogを参考に私もたけのこご飯にしました。 ちょうどうちにも「まつのはこんぶ」があったのよ♪ 残りは私もほうじ茶作ってお茶漬けにしよっと。

Check! Check! Check!_f0057874_2328866.jpg

やっぱり待ちきれなくて食べちゃった。
時間をおかないから切り口がぎざぎざに。 (/_;)
だってふわふわもっちもちなんですもの。。。 (^v^)
コレ欲し~い。 (マレさん勝手にリンクしてゴメンサイネ)
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-30 23:01 | cooking&foods
<< いらっしゃ~い。 | ページトップ | グラデーションの美しさ。 >>