人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
5月のパン教室
5月のパン教室_f0057874_21391673.jpg

今月のパンレッスン。今回は電車に乗り遅れることもなくこの方が車でいらしたので駅で拾ってくださり、順調。
今回は和テイストが入ったテーブル。芍薬が華やかにテーブルをひきたてます。



5月のパン教室_f0057874_1823294.jpg

天然酵母のパン・ド・ミー。こういう食パン系は家でも一番活躍してくれること間違いなし!でも、プルマンにつづき、自分で焼けるかどうかが不安です。。。
トーストしたものもいただきましたが、カリッサクッモチッとしてこれまたおいしい!

先にレッスンを受けられた方のBlogを拝見して、予習済みの私たちは
「先生、本日のドリンクは~?」と期待というよりちょっと脅迫モード。
もちろん、ご用意くださっておりました。ベリーとリキュールのジュレのドリンク。
見た目だけでなく、なぜこんなアイディアが・・・。Chako先生、天才です☆

5月のパン教室_f0057874_1823538.jpg

トマト・バジル・オレガノブレッド。 こねてるときから香りが良くってみなさん
「お・な・かすいた~」って言ってました。 焼いているときも。 焼きあがってちぎったときも、もう香りだけでノックアウトです。

5月のパン教室_f0057874_18241091.jpg

今回は二次発酵がながく、作っている間も時間があったのですが、
帰りのお楽しみが気になって?片付け始めたりせかしてしまってゴメンアソバセ~。

なんか先生の肌つやがますますよくなってる気がしました。
老化が気になる今日この頃、私も武富士ダンスとまではいかなくてもからだ動かさなくっちゃ♪
Top▲ | by raffine-slcdp | 2008-05-23 21:49 | cooking&foods
<< バラの季節です。 | ページトップ | Delilah >>