人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて  色々アイディアも膨らませて  もっともっと楽しく素敵に   暮らせるといいね。
by raffine-slcdp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
Osechi 2013
Osechi 2013_f0057874_17401450.jpg


昨年は娘が1歳になったばかりで目が離せなかったので、おせちを買ってきてしまいましたが、今年はこんな風に作ってみました。

21品(うち黒豆とかまぼこの2品は買ったもの)を10人前。
今年は長方形のお重に7人分を3段に、3人分を2段に詰めました。

お重を変えたのですが今までとあまり雰囲気が変わらず。
来年はもうちょっと違うイメージで作りたいなぁ。

お節ってこどもはあまり好きではないイメージがありますが
小さい子にとっては何気に好きなものがいっぱいで作るそばからよく食べてました。

元旦のお昼前にこのお節を持って両方の実家へ。なのでお正月のテーブルの写真はありませんが詳細はまた後日♪
Top▲ | by raffine-slcdp | 2013-01-04 17:54 | osechi
<< ひなまつり | ページトップ | あけましておめでとうございます >>